ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS 女流名人戦第1局

<<   作成日時 : 2013/01/19 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年、最初の更新です。
先週は、女流名人戦第1局の観戦を目的に出雲にいってきました。
先日、退職された元将棋部長から及びがかかり仲間を誘ったところ、せっかくなので行こうということで話が盛り上がり総勢4名で行ってきました。

出雲といえば出雲大社!ってことでまずは行ってきました。壮大なスケールに圧倒されました。
出店で食べた蟹汁がとてもおいしかったです。
縁結びの神様ってことだったんで、いろいろとお願いしてきました(笑)
その後はワイナリー行ったり、あれやこれやと。

今回、一番驚いたのは出雲の将棋熱。もちろん、里見さんの地元だということが大きいのですが、地元のテレビ、新聞。解説会は300人近くがきていたしで、すごい盛り上がりでした。

将棋は大熱戦で上田女王の終盤の強さがでていたと思いますが、最後に勝ちを逃してしまいました。
明日からの第2局も目が離せないですね。

しかし、食事がおいしすぎて食べすぎました。
海鮮系がすごくおいしかったです。

出雲は飛行機でいけば羽田から1時間ちょっとで空港からも30分程度と近いことがわかったのでまた機会があれば行きたいですね☆

解説会の様子

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
女流名人戦第1局 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
女流名人戦第1局 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる