ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS 女流王位戦

<<   作成日時 : 2013/06/18 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

女流王位戦は甲斐さんが里見さんをフルセットで破り見事に奪取。
正直、最近の里見さんの充実ぶりから5番勝負で3回勝つのはとても難しいというのが大方の予想でしょう。
振り返ってみると第4局の逆転勝ちが大きかったように思えます。

第4局、第5局の甲斐さんの終盤の冷静さが見事だと思いました。
よくなってからも慌てず里見さんの攻めを見切って、確実に勝ち切ったという印象があります。

甲斐さんは同じ時期にアマチュアの方に負けたり、棋士に勝ったりと不思議な感じですね(笑)

里見さんは13期連続でタイトル戦負けなしだったとのことでこれもすごい記録です。

ただ、囲碁の井山さんにもいえるかも知れませんが全冠制覇というのはやはりとても難しいことですね。

これからの活躍に期待ですね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
女流王位戦 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/06 06:07
プラダ 店舗
女流王位戦 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/07 05:24
エアマックス 2013
女流王位戦 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
女流王位戦 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる