ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3期リコー杯女流王座戦五番勝負・イベント

<<   作成日時 : 2013/09/08 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第3期リコー杯女流王座戦の挑戦者決定戦が9月6日に行われ、里見香奈女流四冠が本田小百合女流三段を破り、加藤桃子女流王座への挑戦権を獲得しました。

将棋は大熱戦から本田女流三段がはっきり勝ちの局面になりましたが、最後の最後で痛恨の見落としがあり里見四冠が辛くも勝利しました。
普段の本田さんならまずは逃さない展開だっただけに、相当のプレッシャーが影響したのでしょう。
大変残念でしたが、昨年の挑戦に続き里見四冠をここまでいつめたのは本当に素晴らしかったと思います。

さて、加藤桃子女流王座との五番勝負は10月26日(土)に大阪の芝苑で開幕し、第2局は明治記念館、第3局は静岡の浮月楼で行われます。
これから先、何度も戦っていくことになるだろう両者の初めてのタイトル戦になります。
各地で前夜祭、駒桜イベントを企画していますのでぜひご参加ください。

詳細はこちら⇒http://www.shogi.or.jp/topics/2013/09/3-18.html

今回は高級料亭シリーズといった感じで、すべて下見に行きましたがどこも大変に素晴らしい対局環境だと思います。

大阪の駒桜イベントは出演する、長谷川さん、香川さん、室田さん、室谷さんの四人が企画してくれました。
正直、ここまでサービスしていいの?っていう位の手厚い内容ですのでこの機会にぜひご参加ください。

東京のイベントは昨年に引き続き明治記念館。緑の芝生がみえる素晴らしい環境で一日将棋をお楽しみください。出演者は清水さん、矢内さん、上田さん、藤田さん、山口さん、飯野さん。飯野さんは10月に女流棋士になって初めてのイベント出演になるかも知れません。

静岡は平日ですが、矢内女流棋士会長の講演会があります。テーマは「成功に導く思考法」
矢内さんが将棋を通じて学んだことを語ってもらいます。駒桜イベントは室谷さんが出演してくれます。

そして今回、初めての試みとして前夜祭をすべて一般募集します。
皆さんに楽しんでいただけるような企画や演出を考えていますのでぜひご参加ください。

どうぞ、宜しくお願いします!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
第3期リコー杯女流王座戦五番勝負・イベント ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる