ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS リコーFacebook詰め将棋2

<<   作成日時 : 2013/12/22 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、リコー詰め将棋2をリリースしました。
http://www.shogi.or.jp/topics/2013/12/facebook-2.html

今回は日本将棋連盟女流棋士会と協力してすべての問題に女流棋士の方からヒントがついています。
そして問題の8割は某女流棋士の方につくってもらいました。
問題は一手詰から七手詰まであるので初心者の方も有段者の方もチャレンジしてください。
解いていて爽快感のある問題ばかりです。

さて、リコー杯女流王座戦は挑戦者の里見さんが3勝1敗で女流王座を奪取。
新しい女流王座が誕生しました。

第1局から第3局まで内容的には加藤さんが押していましたが、なかなか土俵をわらない里見さんの粘り強さが光ったシリーズだったと思います。

今月の将棋世界にも書きましたがこの二人の勝負はまだはじまったばかりです。
これからどんなドラマを二人でつくりあげていくのか楽しみですね☆。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リコーFacebook詰め将棋2 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる