ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3期リコー杯女流王座就位式

<<   作成日時 : 2014/02/08 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第3期リコー杯女流王座就位式を2月6日にホテルニューオータニで開催しました。
約350人が集まる盛大な会となりました。
里見さんは振り袖での登場です。
髪飾りは里見さんのお母さんが持ってきてくれたもので、とてもお似合いでした。
司会は福山アナ。
いつもながら安定感があり、場を盛り上げてくれる福山さんの司会は今回も素晴らしかったです。

画像

谷川会長から就位状授与

就位状授与は谷川浩司会長から渡されたのですが写真をとるお客様があまりにたくさんいたため
右、真ん中、左と3回にわけて記念写真をとりました。


画像

高橋和女流三段から花束贈呈。

花束贈呈は高橋和女流三段。直前に流した映像で里見さんが小さい頃に高橋さんと詰め将棋を
毎日解くことを約束しているシーンがでてくるのですが、これをつくっているうちにぜひ花束贈呈は
高橋さんにお願いしたいと思い依頼したところ快諾していただきました。


画像

里見女流王座の謝辞

「今回のシリーズほど自分の力を出しきれて充実感のあったシリーズはなかった。
感謝の気持ちを忘れずに前に向かって進んでいきたい。」

画像

里見女流王座と佐藤康光棋士会会長による五番勝負解説

五番勝負解説は、里見さんが一番印象に残った将棋という第3局に。
解説は佐藤康光棋士会会長です。


画像

矢内女流棋士会会長による閉会の挨拶

そしてトリの挨拶は矢内理絵子女流棋士会会長。着物姿がとても素敵でした。

今回、登場シーン、プロモーションビデオ&里見さんのヒストリー、エンドロールと3部構成で映像を
流したのですが、最後に会場の方々から大きな拍手をいただけてとても嬉しかったです。
これで、第3期は終了です。第4期もよろしくお願いいたします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
第3期リコー杯女流王座就位式 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる