ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS くるくる将棋合宿

<<   作成日時 : 2014/02/24 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から1泊2日で湯河原に毎年恒例のくるくる合宿に行ってきました。
くるくるとは、自分が学生の時に、気の合う将棋仲間で集まった団体です。
自称を含めたアマ強豪が多いです(笑)


毎年、合宿をやっているのですが気づけば今回で15回目です。
何年かぶりに会う人もいるのですがみんなほんと変わらないですね。

今回はゲストで女流棋士の山口さんと渡辺さんが参加してくれました。

同窓会って感じで昼間はくるくる名人戦をやった後に、食事してみんなでお酒飲みながら将棋やったり、麻雀やる人もいたりと思い思いに過ごしています。

昔は徹夜する人も多かったのですが、3時位にはほとんどみんな寝たり、次の日は近くの梅園を見に行ったりするあたりはみんな歳とったって感じですね(笑)

また10年後、20年後、30年後と変わらず続けられたらと思います。

なんだか原点に返った気持ちになってとても楽しかったです☆
将棋ウォーズの林さんがみんなで記念写真をとろうということで、おそらく初の集合写真です。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
くるくる将棋合宿 ぐれーとうまくんのComfort Zoneを超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる